46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

2018-01-01から1年間の記事一覧

32 ドキドキトキドキトキメ奇数グズ子

ブログは勢いと聞いて叩き台 私の尊敬する某大手ウィクロスプレイヤーが奇数グズ子で優勝したのを見たのとレトリックでとあるシグニが収録されたとの情報を得たため組むことを決意 かわいい、そしてなんかルリグレベル4以上で4シグニに匹敵するパワーにな…

31 プリ☆チャンの時間だァ! サブマリンフェスタ5参加してきました

こんにちは、熊です。では早速 サブマリンフェスタ5福岡天神店、優 勝 っ !!!!! いやもうめっちゃ嬉しい、仕事の都合で半月ぐらいまともにウィクロスやれてなかったので今回ばかりは予選落ちかー?思ってたんですが何とかやりましたほんまに。 正直今…

30-2 たまにはフェアデッキを握るでごぜーます ~福岡WC参加してきました~

どうも熊です。ネタバレになりますがサブマリンフェスタ5優勝しちゃったのでそっちの記事を先に書きたい(書きたい 前回は白滅真名タマユの中身だけ紹介して実際どうだったのか話しておりませんでしたので、かるーくセレモニーの対面を紹介していく感じにし…

30-1 たまにはフェアデッキを握るでごぜーます ~福岡WC参加してきました~

こんにちは、熊です。 福岡はめっきりさむさむしてきました。関東の皆様いかがお過ごしでしょうか。 という前置きはこの辺にして 1.ユートピア環境のメタ読みの話 仕事が忙しい中たまたまセレモニーに参加できることになり、実戦経験がほぼ無い中で構築を練…

29 きゃにかな~きゃにがいいな~~~ 黒蟹を考えよう

こんにちは、熊です。 構築力皆無だからよせばええのに来期の蟹考えてたんですが迷走してきたので一度文章に起こそうといういつものアレです。 古今東西の蟹のいいとこを抽出しましたが微妙な所(特に各色の枚数やあのキーの採用)が多々見受けられるのでそこ…

28 覇悪怒楽苦と踊っちまって DMイエサブ天神CS参加してきました

こんにちは、熊です。 昨晩はメモ取る暇が1ミリも無くていつしかメモ用のノートを持ってこなくなった矢先にメモ用のノートを持ってきてない(一応仕事後にメモをとるようにはしている)ことをこっぴどく叱られてこの世の不条理を噛み締めたまま眠りについてお…

27 終わりアレなら全てアレ セレモニー参加してきました

るーるるるー おはようごぜーます、熊です。 どうやら27番目の記事らしいですよ。ニナチャーンですね。 (ニナちゃんはるーるるるーとかいわない) 佐賀セレモニーの結果でブログ書くとか言ってましたがあんまり面白いことも言えないので割愛します。デッキは…

26 Starless Tanabata

皆様いかがお過ごしでしょうか。熊です。 福岡はこの三日間雨に襲われて大変だったのですが五体満足で生きているのに比べたら他の地域はもっと酷い事になってるみたいで、一人でも多くの方が助かってほしいと願ってます。 七夕 七夕は五節句の一つらしいっす…

25 デュエマが楽しい 福岡デュエマCS参加してきました

こんばんは、熊です。最近めっちゃvtuberに殺害されそうになってます。詳細は以下に 今回ははじめてのデュエマCSと言う事で、予選も抜けられずじゃんけんもクソ弱だったこともありこれはちゃんと反省して次回につなげようと自戒する意味で書くことにしました…

24  ミラー後手と銃以外全部倒しました 福岡WXC参加してきました

どうも熊です。最近お酢にハマってます。1L250円くらいのやつなんですがリンゴとかレモンとかザクロとかブルーベリーとか色々味があって楽しいです、カロリーも低めですし。 と言う事ですげぇドウデモイイ話から入りますが、今回のセレモニーに当たってか…

23 引き金はほんとに二度引いてないです 福岡WC参加してきました

こんにちは、三日酔い熊です。 ホントはGW前半の結婚式とか帰省の話とか書きたかったのですが、結構時間がかかっているため直近のこちらを記事にしたいと思います。 皆様、二つほど前にこんな記事を書いていたのを覚えておいででしょうか。覚えていてくれ…

22 キーセレクションに向けての雑な紹介記事

どうも、熊です。 私が書いた記事のツイートよりも某大手セレクターのリアクションの方がふぁぼ伸びてて格の違いを痛感しております。やさぐれ熊です 今回はキーセレクションも始まるぞって事でここに三匹のルリグがおるじゃろ、の話から1匹ピックアップし…

21 引き金は二度引かねぇ!(大嘘 福岡WPS参加してきました

こんばんは、今日も元気なキリングベアことしろくまです。 仕事にも慣れ、なんなら『もっと一人で色んなことやりたい』と思い始めるころです。この時期にでっかいミスをやらかすのがお約束なのでそのフラグだけは回避していきたいもんですね つーことで最後…

20 ウィクロスって本当に知的で複雑で競技性の高いゲームですね 福岡WPS参加してきました

どうも、木星帰りの変態ことパプテマス・シロックマです(結構ウケが良かったです 福岡の暮らしにも徐々に適応していってます、まあ元々居たのでね 福岡の環境は関東とまた違った感じで新鮮ですね、その中でも上位の面子は最先端の構築を組み込んでいてレベル…

19 剣は剣としか呼べぬのか? 違う友は翼と呼ぶ 矢向WPS参加してきました

何かかっこいいタイトルですよ。タイトルだけはな と言う事で矢向WPSのお話をね、したいです。 大体こう言うの、意識高いプレイヤーは即日ブログに書くんですが私は『君の名は』とかいうテキーラをショットで一気飲みし来々来世に旅立とうとしてた関係で…

18 あの川越えて 卒業

卒業シーズンらしいですね。私の知り合いの留の舞い使いも無事卒業したみたいで喜ばしい限りです。 中には留った人も居るみたいですが、世の中まあ何があるかわからんし同じ大学に行ってない人間がおのおのの事情を知りもせずとやかく言うのは何か違う気がす…

17 大体悪魔より天使の方がクズってガヴドロが教えてくれた

ついこないだアルフォウの記事を書いたばかりですが。 えー、はい。マーライが死にました。 一応最大級に上振れたお陰で2アンでリワト取れないこともなかったのですがまあこれで基本的に2アンは死滅したといっていいでしょう。 今弾の天使がつよすぎるので…

16 王道と邪道

別に何のあれも無いのですが書きたくなったので書きます。 つまらんかもしれないのでこんな記事に入り込んだ方のために推しの一曲おいときます。 www.youtube.com タイトルですが。何事も王道って大事だと思うんですよ。 王道が王道たる所以それはその道のス…

15 甘き死よ、きたれ(WPS優勝してきました

こんにちは、熊です。昨日のWPS及び飲み会で燃え尽きたので今日はうちで大人しくモンハンしてます。オドガロンにビビッて3乙してしまったのでこれ書き上げたらまた頑張るゾイ と言う事で。ウィクロスのルールも変わりそうと言う事でその節目である最後の…

14 新規アルフォウについて語るの巻 ~マギレコのいろはちゃんってアルフォウみありません?~

新年企画の解説をするとか言っておきましたが。 やりません(きっぱり 今回はタイトルの通りアルフォウについてのお話です。 可愛い。人にはそれぞれ好みってもんがあるので一番可愛いルリグに正解なんてないのですが私の解は『アルフォウが一番可愛い』の一…

13 お酒はハタチになってから(飲みクロス参加してきました)

本当はアルフォウの記事をさっさと掲載したいのですが公式から正式に画像が出てからと言う事で自粛しておる熊です。 デッキなんかも作っちゃったりしてるのですが、まだ色んな方と相談段階なので容易にエンッ って変わる可能性が高いですね、はい。 と言う事で…

12 戦友(とも)から受け継いだ力 1止め福ルリグ大会を終えて

はいどうもー(思い出したかのようにどこかで聞いたような導入をしていく 二週間前に書き始めた記事なんですが残業につぐ残業で今更ながらの投稿です。 タイトルの通り、1止め限定のウィクロスをやってきました。 レシピピピッピはこちら。えいえいっ コンセ…

11 熊と遊ぼう企画 なぞなぞHappiness

皆様、新年明けましておめでとうございます。 年末年始は川崎に滞在しておりまして、戯れに川崎ホビのWPに戯れで2アン持ち込んで某氏に処刑されたりコミケで始発参戦して全身筋肉痛に見舞われたり川崎大師までお参りに行って煙が目に染みたり色々な事があ…