46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

XXX 夢限少女杯2023・決意表明

最近ポケモンスリープを始めたんですが、気を抜くとこいつすぐ『計測できなかった時間』とか抜かして睡眠時間を強制的に6時間位にしやがるんですね。色々調べても原因がわからなくて、とりあえず寝息をちゃんと拾えるようにしないといけない事は間違いなさそ…

75 年末のご挨拶

こんにちは、こちらではお久しぶりです。お久しぶりと膝蹴りかます事をLong time no kneeと言うらしいですよ、うまいなーと思います おっひざー 今年は本当にいろいろなことがあったのですが、基本的にフォロワーの皆様とはウィクロスで繋がった仲なのでウィ…

XX 夜なんかに駆けない、未来に駆ける 夢限少女杯への決意表明

こんばんは、こちらでは本当にお久しぶりです。 遊々亭ウィクロス部に所属させて頂き不定期ながらブログを更新しています、46熊です。そっちの方も不定期になるくらい予定きつきつなのでこっちに時間を割く余裕があろうはずもなかったのですが、今回は短いな…

74 新弾環境でもタマゴが熱い ~サブマリンフェスタ優勝してきました~

こんにちは、GW中お休みしていた多くの方は明日から仕事ですね。震えて眠れ。 細々と書いていたキーセレ版レイラの記事、諸々の理由で公開渋ってたところに別のネタが舞い込みました。サブマリンフェスタ4度目の優勝、且つ6回連続のプレマ獲得です。 折角…

73 流石のUMRもデッキ落としをケアしてしまいました~ ウィクロスセレモニー(オール)参加してきました

おはようございます。熊です。 久々にセレモニー優勝できたので記事を書きます。鉄は熱いうちに。 最初は『常識改変はお好きですか?』みたいな導入にしようと思ってましたがあんまり面白く無いんでやめました リスト ウムルとは 凄いシグニ 終わりに リスト…

72 やってみせろよ 熊フティー ~オールスター天使タマ研究日誌Vol.1~

先程1案件仕上げたばかりではありますが記事のストックはもりもりあるので更新していきますよ。 っちゅーこって以前より調整していた天使タマの記事を上げて有識者にブラッシュアップしてもらおうという小賢しい試みを実行に移すことにしました。 決して暇…

71 WIXOSSBOXを使おう ダイレクトマーケティング部

[近況]台風でお仕事が自宅待機になりました と言う事でブログを書いてたんですが完全に独立させたい記事が出来たので急遽序盤の文章を書き換えています。書くつもりだったものは後日書きます。 発端 WIXOSSBOXの使い方 発端 突然ですが皆さん、ウィクロス オ…

70 環境を、轢け 令和3年レイラ解説記事

こんばんは。 令和3年半分終わってんのにこのタイミングでレイラ(キーセレ)の解説記事とか需要あるんかね — 46熊@ (@Polaris0046) 2021年8月14日 先程ちょっとかまちょみ溢れるツイートをしてしまったんですけども、私がレイラに関して師と仰ぐ人物から許…

69 今、キーセレがアツい! セレモニー3週連続入賞した話

おはようございます。お国柄か知りませんが開催されるセレモニーが大体キーセレな地域の小獣、46熊です。 こまけぇ前置きはこの辺にして、この1ヶ月くらいキーセレに向き合ってみてどうだったのかを(基本手前の為に)書き殴っておこうかと思います。 ↑サムネ…

68 セレモニー優勝ってマジ? 青白マドカでVERTEX環境のVERTEX(テッペン)へ殴り込みのすゝめ

みなさん、VERTEXしてますか? 好きな盤面はイカイカブルーノ、どうも熊です(一度やってみたかった口上 と言う事でウィクロス、VERTEX DIVA環境が始まったわけですが。 めっちゃ楽しい。 自分が勝てる環境めっちゃ楽しい。 自分が組んだデッキで勝てるのも楽…

67 ホワイトヘブン、天国過ぎる…… 青白マドカのすゝめ

期限を主張したいオタクなので書きます。 画像が無いので文字で許してください ルリグ マドカ0~2 VOGUE3-EX マドカ アンジュ 0 [アシスト]アンジュ レベル1’(無1で10000以下1体トラッシュ [アシスト]アンジュ レベル2(無2で2以下トラッシュ…

66 昭和から令和に向けて豊かさが無くなっていく傾向にあります 青白レイ使ってセレモニー出てきた話

お久しぶりです。マドカの記事書いてからずっと黙しておりましたがLGPも出ず出る大会全部ぱっとしない(予選全勝トナメ1乙とか決勝負けとか予選オポ落ちとかそんなん)感じで特に話すこともねぇなーと日々を過ごしていた次第でした。 てかデュエマが楽しい 新…

65 CHANGING DIVAって多分こんな感じ マドカ的視点も交えつつ

こんばんは、もういくつ寝ると新弾ですね。熊です。 前回の記事をふぁぼりつして頂いた方ありがとうございました。ただ読んでいただけるだけでもPVで分かるので嬉しいのですがそれが誰かってのが分かって且つ宣伝までして頂ける、そんな温かいリアクションの…

64 クラスの皆には内緒だYo センターマドカ軸DIAGRAMのススメ

何事も最初にやった人はエラい、どうも熊です。 世界最速でマドカの構築を上げて環境トップになった彼女を見ながら『あいつは儂が育てた』って言いたくて頑張りました。 言うて既存のハンデスムジカと使用感変わってないと思います。基盤は強い人のものを使…

63 3連休レポ1/2~楚歌タマ2-3したので心機一転した話~

こんにちは、熊です。(早朝から書いてますがどうせ上げるの昼になる読み 序 破 急(Qではない) 序 タイトルの通りです。熊、11/21(土)のセレモニーにて楚歌タマを獲れるよう童話切ってプリディ採用した楚歌タマを使って2-3しました。 デッキが弱かったのか、…

62 楚っ歌…… 楚歌タマの話をLGP絡めつつ

おはようございます。 本当は昨日書くつもりでしたが知人と九州環境の話をしたいだけしたあと糸切れたように死んでたので今つらつらと書いている所です(現在AM6:11) 今回は色んな人と調整しながら完成した楚歌タマについて個人的な所感を絡めつつ話していけ…

61 歌ってみた

こんにちは、お盆いかがお過ごしでしょうか。熊です。 今回も例によって紙の話ではありません。タイトル通りです nana-music.com nanaというアプリを使って1日最低1曲、テンション高ければ2曲以上歌ってみる事をお盆休みの課題としてみました。大人の夏休み…

60 青春謳歌してないブタ野郎はバニーガールの夢を見てはいけない ~夜のお店に行ってきました~

来て欲しかったバニーガール 好きかというとそうでもないけど彼女の配信はとても楽しいです。がんばれぺこーら 多分明日の朝にはこの気持ちも薄れてると思うので頑張って書こうと思います。 夜の店と言っても一切性的な話はありません。健全です。 発端は会…

59 走れ正直者 ~ショット型キーリルのススメ~

前々回上げたキーセレイラの記事が思ったより評判良かったのであれを更に尖らせて運要素を増したそんな記事です。 (逆に緑子の記事は今回上げるデッキとかち合ってマジで数字伸びなかったです、悔しいね) 扱い方 とにかく攻めます 相手がレベル4になるまで…

58 草生える ~オール緑子分析結果~

(いきなりですがこの画像の詳細を私は何も知らない 最近適当にデッキ作ってぶん投げるのに凝っております。こんにちは熊だよ。 今回は過去に幾度となく環境上位に上がっては露骨なメタに苦しめられ一線を退いてと言ったサイクルを繰り返していた不遇ガール緑…

57 黒塗りの高級車を求めて ~ウィクロス怖い話~

こんばんは。 突然ですが、毎日続くルーチンワークから脱出したいみたいな時ありませんか。 人によっては出社して労働だったり、テレワークだったり炊事洗濯などの家事だったり。 ずっと真っ赤なポルシェに乗ってるとたまには黒塗りのベンツに乗りたくなる、…

56 ジャスト5点だ、盾は増えたかよ? ~アルフォウVSハイティVSダークライのススメ~

こんにちは。熊です。 今日は5/30発売の新弾『リンカーネイション』で凄いカードが発表されたためその紹介からしようと思います。 えっ尊い…… みたいな話は一旦置いといて。効果はこちら [常]:各プレイヤーのライフクロスは1ターンに2枚までしかクラッシ…

55 姉なる者 ~ハナレを使ってみたくて~ ②

こんにちは(朝から書き始めてるけど多分昼になる読み 世間ではカーニバルキー採用型のハナレが結果を残してますね、私もそっちに乗り換えたいです。 というわけにもいかないので前回上げたレシピで頑張ってみます。最後にカーニバルキーの強みとかも話してい…

54 姉なる者 ~ハナレを使ってみたくて~ ①

おはようございます。 前回の華代記事、ほとんど中身のない記事のわりに結構評判が良かったです。嬉しい。 (此処だけの話知人を遠回しに弄ってる時がブログ書いてて一番楽しいという説) (シクも作ろうと思ったけどこれ作るの無駄に時間かかったので投げた) …

53 華代の使い方これであってますか……(震え

キーセレ華代の記事が無いなーと思ったので書こうと決めました。 いやほら皆多分創始者でもないのに書くのはなぁって気持ちが強いと思うんですよ。今結果残してる華代ほぼ全部一人のめちゃ強プレイヤーが生み出した華代さんなので。 なんでそのめちゃ強プレ…

52 Vのオタクが気に入ったVのおうたをただただ並べるだけの話(前編)

ウィクロスプレイヤーなのにホロライブの方ばっかり向いてる男ですどうも皆さんお久しぶりです。 今日は3月9日、ミクの日らしいですね。筆者は変声期にレミオロメンの3月9日が流行ったせいで辛い思いをしました。女子連中よ変声期の男子に3月9日歌わせ…

51 ジョーカーズ最高!(本日はデュエマの話

朝〇龍「何故プーンギ!?先2あり得ない話し!!ライフ撃たせろ!!謝れ!!謝れ!!謝れ!!」 ワイ「あ、盾からKAMASE-BURN!捲れたわ」 朝〇龍「アホ〇ね」 ちゅーことで 皆様あけましておめでとうございます。46熊です。 本当ならレイラ対〇〇のツボ解説…

50 居眠り運転上等! レイラ取扱説明書(備忘録

こんばんは~。キーのセレ楽しんでる~? ディセンブル環境でも思ったよりレイラが戦える事が分かったので折角ならと思い真面目に解説なんぞしてみようと思います。 デッキ自体はとある14歳のJKが結果を残した構築からスタートした訳ですが誰からもプレイ…

49 お疲れアンリアリスティック ~レイラ&うちの娘強かったよトーク~

こんばんは、熊です。 アンリアリスティック環境も本日で終わり、この環境は一言では言い表せないとても特異な環境であったような気がします。 ・にじさんじとの大型コラボによる新規ユーザーの大規模参入 ・アタックフェイズにアンロックを可能としたキーセ…

48 ラティナ、46熊のこと、大好きだよ ~ウィクロス世界大会権利取りました!~

言われてみてぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ こんばんは、熊です。実はファッションロリコンなので童顔むちぽちゃお姉さんとかが好きだったりします。ハグさせ…