46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

2019-01-01から1年間の記事一覧

50 居眠り運転上等! レイラ取扱説明書(備忘録

こんばんは~。キーのセレ楽しんでる~? ディセンブル環境でも思ったよりレイラが戦える事が分かったので折角ならと思い真面目に解説なんぞしてみようと思います。 デッキ自体はとある14歳のJKが結果を残した構築からスタートした訳ですが誰からもプレイ…

49 お疲れアンリアリスティック ~レイラ&うちの娘強かったよトーク~

こんばんは、熊です。 アンリアリスティック環境も本日で終わり、この環境は一言では言い表せないとても特異な環境であったような気がします。 ・にじさんじとの大型コラボによる新規ユーザーの大規模参入 ・アタックフェイズにアンロックを可能としたキーセ…

48 ラティナ、46熊のこと、大好きだよ ~ウィクロス世界大会権利取りました!~

言われてみてぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ こんばんは、熊です。実はファッションロリコンなので童顔むちぽちゃお姉さんとかが好きだったりします。ハグさせ…

47 tcg下手でも何かそこそこ勝てるようになるかもしれないめそっど

お久しぶりです、最近ウィクロスやってない友人にもウィクロスがっつりやってることがツイッターとか色んなとこでばれてます熊です。 オフ会遅刻していくのは大体紙のせいです、しゃーないよね と言う事でウィクロスの環境も明日でがらっと変わるので、軽く…

46 絆とその先へ

イエサブ天神セレモニー†絆†優勝いぇえええええええええええええ 不純物をドープしたウリス使いました。と言う事で不純物と人によって採用の分かれるキーについてだけ。 ヤミガネ 元々シファルの2枚目の枠に入れてたカードです。理由としては ・シファル持…

45 を○てぃプレマ取ってきてみた ~サブマリンフェスタ6優勝!~

タイトルに伏せ字が入るなんて思って無かったですがねんがんのタウィルプレマを手に入れたということで。 【イベント情報】#WIXOSS サブマリンフェスタ永い激闘に決着!!優勝 「46熊」さん【アフリカ式ウリス】「シファル大好き!!!」おめでとうございま…

44 妹へ結婚おめでとう言うためだけの日記

うちの妹(上のほう)が入籍したらしいです。めでたい。 結婚相手はめっちゃイケメンで妹にお似合いの立派な男なので兄としては一切何の不満もありません。 ついこないだ家族ぐるみで会食も済ませてきたんですがまあ大丈夫ですよ、国家公務員だし、エリートだ…

43  キーセレメルを使ってみよう ~キーセレクション布教記事~

こんにちは、熊です。 ウィクロス最新弾のエクスプロードが発売して1週間、各地でリリースパーティーが行われている事と思いますが調子はいかがでしょうか。 今回はリリパに向けて組んだメルの紹介記事になります。リリパ環境に合わせてチューニングしたと…

43 ギガンティックB.O.T.N

メルの記事ですがレシピ上げたりはしません。 このデッキ多分序盤は豊富な初期マネーを使って贅沢に真遊月キー(通称エロガキー)をアンロックし雑に点を取る感じになると思います。つまりプレイングなど要らないとりあえず場に並ぶカード引ければいいなんかそ…

42 キーセレからウィクロスを始めた貴女へ贈るオールスターデッキ紹介 ~創世の巫女 マユのススメ~ 後編

どうもこんばんは、熊です。 このブログも42記事目、番外編とかも含めるともう実は46記事達しているのでは説があるのですがあくまでナンバリングタイトルのみをカウントする体でやっておりますゆえご容赦。 今回の内容は若干中級者以上に足を突っ込むかもし…

41 キーセレからウィクロスを始めた貴女へ贈るオールスターデッキ紹介 ~創世の巫女 マユのススメ~ 中編

こんにちは。一応前回からの続きなのでこっちを先に見つけたって方は以下より読み直していただけるとPVも増えて私が喜びます。 xylophoon.hatenablog.com かけた時間とクオリティは比例しないんですが、流石に10分そこらで書いたような記事がめっちゃふ…

40 キーセレからウィクロスを始めた貴女へ贈るオールスターデッキ紹介 ~創世の巫女 マユのススメ~ 前編

こんにちは、そしてお久しぶりです。 関東遠征の話書くって言って結局色々あって書くタイミングを逃したって事で=1ヶ月半ぶりくらいの記事になるかと思います。 今回は最近キーセレクションからウィクロスを始めたみたいな方を対象に書いてみました。つまら…

39 ウィクロス始まって5周年、ウィクロス始めて4周年弱

祝!ウィクロス5周年!! 本当にめでたい話です、1年経たずに消えていくTCGも少なくないので 私がウィクロスを始めたのは大体7弾と8弾の間くらいで、当時はまだ普通に福岡に住んでました。友人に薦められるがままにウィクロスの事を調べ、『まあよー…

38 Presense Of Heroes ~魔法戦士リルのススメ~

注釈:筆者は勢いだけで生きてるので生暖かく見守ってくださればと思います 本当は関東遠征の話をするつもりだったんですがちょっと別のお話を今回はしようと思いますドン 可愛い。とても可愛い。 ちなみにこの三人はSelectorシリーズ及びLostorageシリーズ…

37 もし新元号が平成だったら

荒唐無稽が過ぎると思うけど、そんな事を考えていた 新元号『平成』が発表され、平成に生まれた人間皆が生まれた瞬間まで時間を戻される ついぞ先刻まで、新しい元号の発表に胸躍らせていた頃までの記憶を持って もし、そんな事になったら ある人は成功した…

36 Bitter Sweet Valentine ~アルフォウとの場合~

※別にアルフォウの記事ってわけじゃないです ※28ルリグ分やろうと思ったんですが全部書き上げるのが100年先くらいになりそうなんでとりまで上げてみました ※ルリグカードの背景無視してます ※恥ずかしいので固定はしません ※週1くらいで文章の練習した…

35 わたてん周回しまくってたら優勝出来たってマジ? ~天神イエサブセレモニーに参加してきました~

丁度一年前に キスドラを握った夜~ http://xylophoon.hatenablog.com/entry/2018/02/18/150439 詳細はこちらを参照して下さい(あと一週間で1年くらいみたいですね、丁度とは と言う事で1ヶ月くらい熊本のパチパチさんに玉座から蹴落とされてましたが今回無…

34 限りない夢を求めて ~ウィクロスカップ福岡参加してきました~

本日一度たりとも負けてはいないのですが己が不徳の致す所でベスト8でした とりあえず構築を。と言ってもほとんど既存の黒夢限と同じですから私が偉そうに語れるものなど無いのですが (NO IMAGEはハッピー5ですね、ホロの どうしても語りたい子が居るので…

33 奏でるソウルにCut IN! ~イエサブ天神セレモニー参加してきました~

とりあえずベスト8で終わったしデッキの中身も初代王者完全監修なので結果を残してから語ろうと思います 今回使った夢限、何で使おうと思ったかなんですが そう言うことなんですよね(知らない人は是非ゾンビランドサガを観て下さい割とマジで あと夢限に入…