46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

2017-01-01から1年間の記事一覧

10 世界予選を振り返って Thank you for play『th』ing

どうも、熊です。 世界予選も終わり、あとは世界本戦で誰が王者の座にその名を刻むのか待つだけとなりました。 私はまあ当然の如く権利を取ることが出来なかったのですが、決して無理な挑戦じゃなかったと強く感じています。 と言う事で、思い出を振り返る感…

9 お題箱『アルフォウ園の今後』

多分つまらないのでとりあえずBGM流しますね。 www.youtube.com ネ↑コ↓には日ごろからお世話になってるので(守護2アン相手に鯖構えて3点持ってニャックルニャローブニャローブで削ったの中々テンション上がりました) アルフォウ園について。 アルフォウ園…

8-2 お題箱『今までのウィクロス人生で一番いい出会いは?』後編

はい、後編です。と言っても全部書いてるとあまりにも長くなってしまうので割愛します。 2016年4月 とりあえずアルフォウデッキを組んで色んなとこのWPに出た私ですが。 (勝てると気持ちいいよねぇ) ヒャッハァアアアアアアってくらいには無双してました…

8 お題箱『今までのウィクロス人生で一番いい出会いは?』前編

ひと言でいいますと、アルフォウとの出会いです。ただこれについては物凄く長々と語りたいのですわ。 半ば惚気にも似た記事になってしまいますがそれでもよければお付き合い下さい。 2016年3月末 福岡から埼玉へ引っ越して。新たな生活を始める前の熊は悩ん…

7 ラム肉食べ放題に行ってきたよ

こんばんは。夜も遅いですがブログ書き書きします。 鉄は熱いうちに打てと言いますので。カンカン ウィクロス仲間のゆーりさんとラム肉のしゃぶしゃぶを食いに行って来ました。お互い仕事の諸々がね、厳しいからね。仕方ないね。 えーと、今回お世話になった…

6.5 新婚生活こんなのが良いな定期

深夜だけど書くねたが出来たので。お題箱に入ってたネタは後日使います。 勿論世の中は綺麗事だけでは成り立っておらず、どんな崇高な理想も脆く崩れるのが世の常です。一週間前から計画して仕事のプランを立て、定時退社日に定時退社してウィクロスしにいこ…

6 お題箱より しろうまさんが考える結婚とはどんなもの?

2時間くらいかけて書いた後にまた書きます。己が文章力弱体化し過ぎててな……リハビリの日々ですね。 と言う事ではじめまして、未婚者です。いうまいと思ってたのにいっちゃったよ。勘弁してくれ。 結婚してない顔の人なので、結婚についてこれが正しいとい…

5 WXの話:理不尽な暴力にでくわした時の対処法 キスドラ編

懲りもせずウィクロスの話です。また、私の言っていることが必ずしも正しいとは限らないのでそこんとこよろしくお願いします。 (ここ色々書いてたんですが話の論旨と一切関係ないので削除しました) ウィクロスには多種多様なルリグが居て、同じルリグでも戦…

4 お酒は夫婦になる前からでも可

結婚してないけど非DT 結婚してるけどDT 2つの想いが交差する時、物語は動き出す ~Boy meets cherry-boy~ なんてことを昼間TwitterのTL追いかけながら考えてました。 仕事してると怨嗟の篭ったブログネタばかり思い浮かんでしまうのですがそれはま…

2 ウィクロスの話をします -孤独ソレハ死ニ至ル病-

最初に 多分セレクターのためになる情報は一切無いのでそこんとこよろしくです こんばんは、ツイッターではユニコーンを守る為にしろうまになりました。 私当たり前の事に気付いたんですよ、このブログほぼツイッター経由でしか見れない、となるとこのブログ…

1 自己紹介

意外と自分も皆の事を知らない様に皆もきっと私の事を知らない と言う事で、折角なんで自己紹介をば。 名前:46熊(しろくま) HNの由来ですが、歌い手の96猫さんが好きでそんな感じのHNにしたいなーとの思いで名づけました。結構長いこと使ってると思わせ…

0 はじめました

しってる方もしらない方もこんにちは。46熊(しろくま)です。 本当は数ヶ月前にブログ作るだけ作るかって作ってたのですが特に話すネタもないし(大体の話が140文字以内で何とかなるツイッターが悪い)開店休業状態でした。 ただまあ、ツイッターって見たい人に…