46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

17 大体悪魔より天使の方がクズってガヴドロが教えてくれた

ついこないだアルフォウの記事を書いたばかりですが。

 

f:id:xylophoON:20180227000401j:plain

f:id:xylophoON:20180227001650j:plain

えー、はい。マーライが死にました。

一応最大級に上振れたお陰で2アンでリワト取れないこともなかったのですがまあこれで基本的に2アンは死滅したといっていいでしょう。

今弾の天使がつよすぎるのです。雑に紹介していこうぜ

 

f:id:xylophoON:20180227001841j:plain

せかいのはじまーりのーひー

何と言うか、姉を捨てたスーパーエラキス。上から下まで強い事しかかいてないです。余りの性能に呆れウス

こいつのせいで12000マイナスがちんひゃーみたいな性能になってしまい火電はどのシグニも焼けず戦慄アンを使うアドバンテージがほぼなくなるとか他にも色々。明らかに調整ミスではないでしょうか。いっぱい買いました(即墜ち

 

f:id:xylophoON:20180227002235j:plain

のうりんっぽい。鍛冶師だから駄肉ではなくある程度引き締まった身体してます。玄人好みの身体です。大好き

今までとりま入れとくかって入れてたヘラの代わりになり、終盤もポセイドナをサポートするのに使えたりします。ムンカルンプロメウスしいたポセイドナにアポロシンをマシマシしたいしたくない?

 

f:id:xylophoON:20180227002539j:plain

俺が2アンメタ お前みたいなんがメタになるわけないやろ なにっ!?

アポロシンのせいで立派な2アンメタとして機能するようになりました。パワーマイナスで溶かせばいいと思ってたら12000マイナスしてもしなないんだから純粋にバニッシュメタとして機能しますふぁっきゅー

 

f:id:xylophoON:20180227002948j:plain

ルーブル前に立つと無職になる全能神ゼウシくんあっりゅうおうのおしごと始また姉弟子ィ!

ええとなんだっけ、基本5リワトはアーツのような扱い方をする気がしており、それとセットで使うこいつもあまり強そうな気がしてないボーイです。

面埋めが出来ない相手にこいつ出して目の前を空けてやるだけで倒せたりすることもあります。ただ普通に4で戦った方が強いような気がしているのでゼウシくんは結局ゼウシくんということで

 

f:id:xylophoON:20180227000401j:plain

二回貼るマン。超強いアーツに見えてケアされると腐ることも多々ある面白い効果をしています。

まず4リワトの三ツ星カラーズ天使盤面をメインで崩さずにアタックしてくる相手は居ません。なので面埋めは基本的に役立ちます。配置を調整することでアポロアポロニョルズと立てて二つ目の効果使わずとも6ドローしたり出来ます。

6ドローする効果はどこかで使えるかもしれません。例えばウリスなんかにデッキをめっちゃ薄くされてエクシードを封じられたときなんかに無理矢理リフ入れてエクシードに繋げたり。

三つ目の効果は相手を選ぶものの存在するだけで相手にスペルの使用を躊躇わせるもの。1ランデス何でつけた1回復何でつけたんや

ちなみにこのアーツの名前を見てダイ大を思い浮かべた方は私と同じ世代なので仲良くしたいところですがあっちはグランドクルスなので間違っちゃダメだぞ

f:id:xylophoON:20180227003836j:plain

オマケ。アポロシンアルテミスデュオニソしいたポセイドナに奮迅で突っ込めーっってのも中々悪くないとおもうの(単純にイノセントディフェンス使いたくないアレ

ヘルメスとペルセポネは割愛します。この効果はどっちかというとタウィルで使いたいよね

 

と言う事で現環境のトップメタを走るリワト、使う側も使われる側も無意識ではいられないですね。

ちょこちょこ有利を取れそうなルリグは居るんですが全部それリワト側が圧倒的パワーで押し返せそうな気も……何にせよパーツ買っちゃったんで組みます

以上、前回に引き続き雑記でした