46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

22 キーセレクションに向けての雑な紹介記事

どうも、熊です。

私が書いた記事のツイートよりも某大手セレクターのリアクションの方がふぁぼ伸びてて格の違いを痛感しております。やさぐれ熊です

 

今回はキーセレクションも始まるぞって事でここに三匹のルリグがおるじゃろ、の話から1匹ピックアップして話そうと思…ってたんですが、個別記事は次回以降で書こうと思います。

とりあえず雑に三人紹介(個人的にはグズぅと遊びたいんですがまだ慌てちゃ駄目だ

f:id:xylophoON:20180416182726j:plain

左から。

レイラ 通称ヨシダサオリ

f:id:xylophoON:20180416184530j:plain

新規クラス『乗騎』を操るマッチョ。タックルが得意。タックルの対策をしてきた奴をタックルで倒すぞ

ララルーのお株を全て奪った罪深いルリグでりゅうおうのおしごと! に友情出演してたりします。

必殺技はコインと手札を消費しルリグにアンタッチャブル能力とガード不可能力を付加する(厳密には与えているわけではないのですが気にスンナ)『ドーピング』、実際の格闘技ではやっちゃダメなやつですね

乗騎シグニは騎乗位で攻められるのが好きらしく放置プレイされるとガン萎えしてしまうみたいです。積極的に乗っていきましょう

ライドするとルリグアタックが出来ないデメリットがあるんですが、それをこいつが解決してくれます

f:id:xylophoON:20180416183316j:plain

f:id:xylophoON:20180416183412j:plain

f:id:xylophoON:20180416183207j:plain

アークイキスギみたいな効果してますね。これでライドしていたシグニを乗り捨ててルリパンを通し、空いた所に次のシグニを展開し面の埋め直しが可能となります

初期のリルなんかは割と燃費の悪さをルリグ効果で誤魔化していた感じがありますがレイラはそこそこ息が続きそうな気がしますね。今後に期待です

 

真ん中

ピルルク

お前火の鳥かよってくらいどこの時代にも出てくるな

相手と自分のハンドを削り、自分はハンド少ないときにトリガーする効果でアドを取っていく何と言うかシャドバでいうとこのヴァンパイアみたいな感じの路線

f:id:xylophoON:20180416184719j:plain

まだLRのピルルクは公式発表されていませんが、ハンド0だとルリパンのダメージを0にし試合中一度だけ防御カチカチになるみたいな効果を持ってたきがします

青い悪魔を操ります。青い悪魔ってそれデビルマンなのでは

f:id:xylophoON:20180416183752j:plain

かなりプレイングが要求されそうですがその分最大値も高そう? まあピルルクなんで仮に弱かったとしても後で幾らでも調整gゲフンゲフン

シグニもまだ見えてないのでもうちょっとまっててね

 

 

翠子 通称翠ちゃん

f:id:xylophoON:20180416184206j:plain

うろ覚えですがこっちがハサミ使う子だっけか

 

f:id:xylophoON:20180416184858j:plain

インスタ映えと男受けを狙って可愛くなりました。あざとい。あとちゃんと足があるぞ、やったね

緑の怪異を使い、アーツを増やしてはどっかんどっかん使用する感じだそうです。シャドバのエルフっぽいね

よく見るとデコが広いぞ。きっとからかい上手に違いない。

コイン効果は先出ししないといけないもののナナシが泣きそうな強めの防御効果。まあナナシのポテンシャルは感染してるシグニトラッシュ送り&素振りするだけでウィルス全面散布だから多少はね

次に専用シグニを

f:id:xylophoON:20180416185141j:plain

f:id:xylophoON:20180416190412j:plain

アーツなんて5枚しかねぇのにそんな使えるかよって思ってた時期が僕にもありました

アーツを増やすシグニ。増えたアーツはただの2kパンプですがアーツを使用したとき、ってカードがトリガーするのでかなり強いです。

何より今後素敵な効果のアーツがエクストラで追加されていく可能性を秘めているわけで。シグニを出し入れするだけでアーツが補充されると言うのはなかなか面白いのではないかと思います。

あとこの子。

f:id:xylophoON:20180416185436j:plain

処●の匂いを感知するという噂。佐賀に生息してるらしいよ

オールスターだと水天とかも回収できるんじゃないかな。オールスターで戦えるかはしらんけども

何にせよカードプールの広がりで今後も使えそうです。シグニに起動でバニッシュ能力を与えるカードなんか来たらアタックしなくてもアーツ回収が出来たりしないかなぁ流石にかなぁ

 

と言う事で私の推しは翠子なんですが、割とがーってやっておーってやるレイラの方が強いかもしれません。ピは私の頭じゃ回せないかもなぁ

何にせよ極端に弱い子は居なさそうだしなんならじゃんけんみたいな関係になってるのでどれを使っても不利って事は無さそうです。

ここにグズ子が本格参戦してきてまた面白くなってくる予感、新たな時代の幕開けに色々楽しんでみてはいかがでしょうか