46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

6 お題箱より しろうまさんが考える結婚とはどんなもの?

2時間くらいかけて書いた後にまた書きます。己が文章力弱体化し過ぎててな……リハビリの日々ですね。

 

と言う事ではじめまして、未婚者です。いうまいと思ってたのにいっちゃったよ。勘弁してくれ。

 

結婚してない顔の人なので、結婚についてこれが正しいというのは全くわかりません。ただ割と自分の中で固まっている考えについて。

 

結婚とは『家族でない異性と家族になるための契約』だと考えています。契約です、重いのです。

軽い気持ちで契約して神樹様のためにたたかう事になったり魂だけソウルジェムに入れられて外付けの肉体でたたかう事になったり片方が死ぬともう片方も死ぬみたいな事になったり、それはもう色々と。

単純に『一人きりのものだった人生が二人きり、あるいはもっとになる』ってだけでもかなり凄いとおもうのですよ。責任は増え、負担も増える。華やかなことばかりじゃありません。

じゃあ何故結婚するか。理由なんて要るんですかね。毎週、毎日、毎時間、毎秒だって一緒に居たいパートナーとの共同生活、そりゃあ大変なことも沢山あるでしょうが、楽しいに決まってるじゃあありませんか。

と言うか一緒に居て楽しくない相手と結婚しちゃいけねぇです。世の中そんなに甘くないとはいえ。

自由意志で結婚の選択が出来る方々はちゃんと仮契約(同棲)の期間を経て、本契約しましょう。とても大事な事です。私は何度か失敗してるからな。

 

結婚を契約といいましたが、社会的にも二人は縛られることになります。やめたきゃやめられるとは言えやめることによる弊害も多々。慰謝料だ養育費だ、お金も絡むこともあるかもしれません。一筋縄じゃいけねぇ

f:id:xylophoON:20171116000556j:plain

(君の前前前戯から僕は~)

 

何の話だっけか。何にせよ結婚ありきで考えるんではなく、男女交際の延長に『あーこいつと一生一緒に居たいわー』って思えるのであれば、それは結婚してもいいのではと。

一時の恋熱はあてになんぞなりはしませんが、じんわりとした微熱が末永く続いてるなら、それは信じて良いのでは。