46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

6.5 新婚生活こんなのが良いな定期

深夜だけど書くねたが出来たので。お題箱に入ってたネタは後日使います。

 

勿論世の中は綺麗事だけでは成り立っておらず、どんな崇高な理想も脆く崩れるのが世の常です。一週間前から計画して仕事のプランを立て、定時退社日に定時退社してウィクロスしにいこうとしても私の全く関係ないところで残業を強いられるなんてザラです(一ヶ月毎回これなんだが)

それでも、どうせ結婚なんて当分できないんだし夢見てもいいよねって。

 

・言いたい事は言い合いたい、何ならノーガードで殴りあうような関係でいたい

・対等な関係でいたい(借金まみれダメゼッタイ)

・家事は分担または協力してやりたい

・子供には『勉強しろ』じゃなく『一緒に勉強しよう』って言いたい

・常に家族で食卓を囲んで会話の絶えない時間をもちたい

・どんなに大変でも、前を向き続けていたい。でも疲れた時は前から顔を背けて、その先に愛する人が居てまた前を向けるようになっていたい

 

最後のは関係ないにしても、何気に私の家族はちゃんとこれやってました(三つ目だけは次第に親の方が追いつけなくなったとはいえ小学校高学年くらいまで勉強見てもらってたのは割とでかい気がする)

 

f:id:xylophoON:20171117013126j:plain

(永夢ゥ!)

 

今回はまあ軽い感じの記事でした。

相手もいないのにしたいしたい言うのは駄目だとおもうんですが、結婚って良いよなーと常々思います。結婚が良いなーというよりは『結婚したいと思える相手と出会えてその相手と結ばれるなんて羨ましいなー』ってのが大きいのかもしれませんが