46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

13 お酒はハタチになってから(飲みクロス参加してきました)

本当はアルフォウの記事をさっさと掲載したいのですが公式から正式に画像が出てからと言う事で自粛しておる熊です。

デッキなんかも作っちゃったりしてるのですが、まだ色んな方と相談段階なので容易にエンッ って変わる可能性が高いですね、はい。

と言う事で。不吉な13記事目はタイトルのとおり飲みクロスのお話をばと。

 

簡単に説明しよう。飲みクロスとは

 

『飲んで』『歌って』『ウィクロスもしちゃったりしちゃったり』

 

な非公認CSの事であるテデドン

 

と言う事で前回とは装いも新たに開催された飲みクロス。主催は第三回ウィクロス世界大会王者にしてWPS優勝回数ワールドチャンプのねへほもんさんとWBC墨田ブロックの覇者にしておやピル三銃士の一角、ウィクロス界隈では有名な個人ブロガーとしてもお馴染みからばこさんのお二人。

実は私第一回の飲みクロス優勝してまして、今回は二連覇がかかった大事な一戦。とはいえ新年明けてからほとんどウィクロスをやれておらず、優勝は厳しいかなーと言った感じ。

巷ではフェアデッキによるコントロールを主な戦術とする熊ですが(大嘘)。世界大会優勝、準優勝、その他多くの強豪がひしめく中で結果はどうだったのでしょうか

 

一回戦 成就グズ子  後手勝ち

二回戦 ミラー    後手勝ち

三回戦 散華ウリス  後手勝ち

準決勝 奮迅?タマ   後手勝ち

勝戦 ぼくはあーや 後手負け

 

ー 準 優 勝 -

f:id:xylophoON:20180204120315j:plain

※サユラギが可愛い

 

はい、某氏曰く大阪型であるらしいバニラ4のキスドラを使用しました。こいつじゃんけんマジで勝ててないな大丈夫か

準優勝だったので頂いたこのプレイマット、購入権があったにもかかわらず修復禁止の発表の後で絶望してて購入に至れなかったというかなしい事情があったので時を越えて此処で入手することが出来てよかったです。サユラギが可愛い。

ちなみにですが。このブログの中で一番読まれている記事がどうやら

xylophoon.hatenablog.com

らしいんですね。お前あんだけキスドラ嫌ってたじゃんと。そうですそうです今でもでぇきらいです。

ただ男にはね、家族を殺したデザートイーグルをその手に携え戦場へ行かなければならないときもあるんですよ。

と言うか今回はねへほもんさんが主催に噛んでると言う事でクソデッキ(褒め言葉)界のカリスマ・ねへほもんリスペクトという所もあります。正直勝てなくても一人でも多くの対戦相手にクソと言わせたかったってのが主な理由です。

結果何かうっかり準優勝でしたが、犯罪者らしく最後は幼女警察に取り締まられての幕切れもまあそれはそれで良かったんではないかと。

最後まで対戦してたのであんまり酒飲んでないしカラオケも歌ってませんが、与えられた時間を最初から最後まで楽しむことが出来ました、本当に良い時間だった。

素敵な場を用意してくださったねへさんばこさんありがとうございました。それから参加された全ての方、お疲れ様でしたー

 

風邪ひいたっぽいので療養する