46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

71 WIXOSSBOXを使おう ダイレクトマーケティング部

[近況]台風でお仕事が自宅待機になりました

 

と言う事でブログを書いてたんですが完全に独立させたい記事が出来たので急遽序盤の文章を書き換えています。書くつもりだったものは後日書きます。

 

 

 

発端

突然ですが皆さん、ウィクロス オールスターレギュレーション、してますか?

私はしてます。(ノルマ達成)

私の所属しているDiscordグループ『ウィクロス集会所』は連日レギュレーションを問わず多種多様なクソ奇抜なデッキが場を賑わせています。

だから割と何とかなっているのですがこんな世界状況では大会もないし構築も中々出ない、そんな中では私のように1からデッキを作れない民は大変だと思うんですよ。

そんな事は百も承知なんですが不意にふと病気のようにオリジナルのデッキが組みたい事もまたありませんか。私はあります(ノルマ過剰)

 

こんな時どうするかって言う話なんですが、私はWIXOSSBOXを利用しています。

今回はそのWIXOSSBOXの使い方を紹介する記事です。

あまりにも案件色が強すぎたのでいっそ振り切りました。通称ウ箱、紹介するだけして中身の話はあんまりしてなかったので折角ならね。

WIXOSSBOXの使い方

 

と言う事で此方から

wixossbox.com

 

f:id:xylophoON:20210917112853p:plain

トルテさんイラストの素敵イラストがお出迎えしてくれます。可愛いですね

今回はある程度ルリグが決まっていますので割とどこからでも良いのですが『ルリグから』を選択してみます。レギュレーションは決まってるけど使いたいルリグが居ない場合はこの下の

f:id:xylophoON:20210917113048p:plain

みたいな括りでも検索が出来ます。是非。

 

f:id:xylophoON:20210917113918p:plain

ルリグから、を選択するとレギュレーションごとに大型大会入賞ルリグのリストが並んでいます。よくしらんルリグが居ても検索できるのがありがたいですね。

タグ付けされたものもあるので右側もチェックしてみて下せえ。

今回はオールスターのタマなのでもう少し下にいきます。

f:id:xylophoON:20210917123923p:plain

見つけました。キーセレクションだと青いタマも居るのでそのあたりは注意ですね。

とりまよーわからんので一番上のタマを選択します。マユ何それ熊分かんない

 

f:id:xylophoON:20210917130207p:plain

そうすると何やら記事が出てきました。大型大会の入賞記録をまとめたものです。タマ居らんやんと思う方もいるかと思いますがこちらの寝てる子達は優勝したルリグが代表してサムネになっているんで記事開けばちゃんとタマもおります。

試しに一番新しい記事を選択してみましょうか。

f:id:xylophoON:20210917131045p:plain

岐阜県はこども楽園さまにて開催されたセレモニーの報告ページに飛びました。タマは二位だったみたいですね。

そしてレシピを見る…

ふむふむなるほど、アームウェポン軸の祝輪タマですね。ミッドレンジ型の代表ともいえるルリグで地上と空中両方から苛烈な要求を仕掛けられる上面空けとリソース確保を両立したキー、ワールドエンドを採用し序盤の攻めもばっちり、耐性マシマシで突っ込んでくる敵には炎のタマやプリンセス・ディフェンスで延命出来るので理不尽ショットデッキ対策も備えた強力なデッキです。う~ん、美しい。(めっちゃ早口でいってそう

 

みたいな感じで色んなデッキを調べることが出来るので、『とりあえず〇〇で勝ちたい!』『どこにもない自分だけの〇〇組みたいけど今世間では〇〇がどんなことをしてるのか知りたい!』『何でもいいから勝ちたい』みたいな1つ先のレベルを目指すあなたにWIXOSSBOX 、どうですか。

それからこのWIXOSSBOXは前述の通り大型大会の入賞デッキを紹介しています。いつか自分のデッキがこの場所に掲載される事もあるかもしれませんよ。

ちなみに私の入賞記録はめっちゃ掲載されてますどうだまいったか。

 

 

あ、色々あって作った黒天使タマは後日紹介します。

良かったら読者登録高評価コメントどしどしお待ちしてます~