46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

48 ラティナ、46熊のこと、大好きだよ ~ウィクロス世界大会権利取りました!~

f:id:xylophoON:20191007212011j:plain

言われてみてぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

こんばんは、熊です。実はファッションロリコンなので童顔むちぽちゃお姉さんとかが好きだったりします。ハグさせろ

 

と言う事でタイトルでもありましたがうちの娘と共に『WIXOSS WORLD CHAMPIONSHIP SCHOOL WARS』、キーセレクション本戦への切符を手にする事ができました。一応ツイッターにも挙げましたが以下構築になります。

f:id:xylophoON:20191007212520j:plain

見辛いね、ごめんなさいね

わからんとことかは聞いてもらえれば全然答えます。

 

と言う事でレイラです。元々環境上位を席巻するタウィルウリスナナシ辺りに強く出られる事とドーピングによる明確な詰め手段を持つ事、序盤から終盤まで継続して高打点を叩き込める上に慣れてない相手には分からん殺しを狙う事も出来るどこかのJKが好きそうな要素が詰め込まれておりで少しずつ使用者が増えていたルリグです。

そんなレイラですが、先月の末に意図しなかった強化を貰いました。

f:id:xylophoON:20191007213928j:plain

公開された頃からレイラで居眠り運転したら強いんじゃねって言われてたうちの娘

実際に使ってみた感想としては

・先2でバウンス入れながらイチリンシャに乗って地上3点取れる

イチリンシャ持ってない時にイチリンシャをサーチして地上2点取りにいける

・真遊月キーで折角全面吹き飛ばしたのにイチリンシャ引けてない雑魚でもイチ以下略

・かわいい

・前ターンルリグが殴ってなければエクシードで呼んできて3以下をバウンス出来る

・大全キー張る前にラティナ出して少ない手札をハンデス、その後大全キー張ってバウンスハンデスと動く事によってより相手のキーカードを抜きやすくなる

・かわいい

・序盤に出した場合バニッシュされても大全キーのコストになるため無駄がない

 

など八面六臂の大活躍、うちの娘すごい。

引き弱なのでイチリンシャ引っ張ってくる動きが一番多かったかもしれません。レイラは4乗るまでデッキの中身見れねぇんだ、もっと軽率にサーチさせろ

 

 

採用カードや細かい戦術はDMくれればいくらでもお話しますので此処に書くのはやめておきます。相手のミスに付け込むみたいな戦術もあって予想以上に楽しいデッキでした。バケットずるいよお前

ただ鯖引けなかったり大量に盾埋まりするとマジで死にます、LB枠なんてないから鯖は全部非LBだし(準決勝4乗るまで一枚も鯖が引けずデッキ11枚の鯖6枚で2ドローしても引けず顔引きつってたのは内緒

 

ディセンブル環境が全く読めないのでそこでも戦えるかは未知数ですがとりあえずアンリアリスティック環境まではほんまにおすすめです。

メルは気合で轢け翠子は鯖さえ引ければ何とかなるふぁいおー

 

追記

権利取りましたのツイートに沢山のコメントおよびふぁぼありがとうございました。

基本友達少ない人間なので自分の事を祝ってくれる人達がこんなにも多く居てくれたのを再認識して胸の奥が温かくなるのを感じました。

どうしても独りでカードゲーム続けるのは不安で辛いので、これからも温かく見守って頂けますと幸いです。

本当に、本当に感謝してるから