46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

1 自己紹介

意外と自分も皆の事を知らない様に皆もきっと私の事を知らない

と言う事で、折角なんで自己紹介をば。

 

名前:46熊(しろくま)

HNの由来ですが、歌い手の96猫さんが好きでそんな感じのHNにしたいなーとの思いで名づけました。結構長いこと使ってると思わせて社会人になってからの事なんでまあ四年位か? それでも結構長いですね。昔は羅月とかサンだーとか言った名前で創作活動とかやってました。今は昔

適当に決めたHNですが熊が登場するアニメやゲームは結構多く、一部では主役もつとめたりということで結構美味しい思いをさせていただいています。

 

家族構成:父母私妹妹

祖父母や叔父等等の話をしはじめるとキリが無いので。妹が二人も居ます。私に似ず可愛いらしいです。

上の妹は割と近々結婚するんじゃないかなーと思ってます。下の妹も相手はいるのでまあいつかは、と言った感じ。

父は趣味がパチンコでしたが最近辞めたそうな。二回連続で負けたからだそうですがこのおっちゃん勝負強すぎるのを称えるべきなのかメンタルの弱さを貶すべきなのか分からんね。ちなみに私は二回連続で負けたくらいじゃへこたれません、そんなんだったらWIXOSSとうの昔に引退してるわ

母は未だにメンタルが若いです。こないだ仕事の愚痴を話してたらめっちゃ共感されて私が愚痴ってたのに母の愚痴を小一時間聞いてやる感じに。半世紀くらい生きてますがまー父と母は面倒なくらい仲良しです。まだ当分生きてそうだけど親孝行したい時に親は無しなんていうもんですから、隙を見つけて親孝行したいものですね。

……毎回『したい』が『死体』に変換されるんですがうちのPC一体どこでそんな言葉を覚えてきたんですかね

 

趣味:カラオケ

開店休業な趣味と化していますがまあ私オタクなんでアニメとか見るんですよね。声優とかチェックしてるんですよね。自然とアニソンキャラソン歌うんですよね。

関東ではあまりオフ会も参加する機会がなくなってしまいましたが福岡にいたころは月に3回くらいのペースでどっかしらのカラオケオフに参加してました。デュエットとか凄い好きです。結構色々歌います。

誰かシンフォギアのキャラソン原キーで付き合ってくれる人居ませんかね

 

最近のトレンド:グラブル

ヨシナカってイキリヤンキーに薦められて始めましたがとっくに彼のランク抜きました。あれれーおかしいなー

このブログ折角画像貼れるんで貼りますねテストも兼ねて

f:id:xylophoON:20171108211840p:plain

実はまだ持ってないのですが、私イチオシのキャラ、ドラフ(グラブル界での種族の一つ、男性は筋骨隆々、女性はもれなくロリ巨乳という亜人種)のアリーザちゃんです。

何でもってないかというとステータスと運用手段がちょっとごにょごにょ

CVがみくにゃんの人というのもポイント高いですが身分違い種族違いの恋に燃えるお転婆お嬢様ってのがなかなかにツボなのです。

てか結構でっかく画像出てくるなこれ……

彼女に限らずドラフ娘は可愛いキャラばかり、というと視野が狭まりますので種族問わず色んなキャラを見てみてください。気になったキャラが居たらそのキャラが出てくる薄い本を同人イベントとかで買うと幸せになれるかもしれません。

新たな世界が開けても私は責任持ちません。

 

今期オススメのアニメを一つだけ

こちらです

https://akiba-souken.k-img.com/assets/images/anime/animeSchedule/17/au_022.jpg

 

 リンクで張れたかな。キノの旅です。何気に私が初めて読んだライトノベルだったりします。

読書が苦手な小学生でもすんなり読めて、中身は大人になっても深いと考えさせられる(と個人的に思ってます)そんな作品。

アニメになってるかわからないし正式なタイトルも忘れましたが、山の国と海の国にいくやつ(お互いがお互いの国をヤバンだとdisってる)とかめっちゃ戦争してる国(豊かすぎて人口増えるから定期的にしにたい人間を戦争って形で減らしてる)とか、他にも『人の痛みが分かる国』(原作1巻第一話ですね)や『嘘つき達の国』(この前放送されてたそうですね、まだ見てない)、『人を殺してもいい国』(今期一話でしたっけ)なんかは子供に読み聞かせたい話です(まあ子供なんていないのですが)

アニメを見て面白かったと感じた方は原作もよろしくお願いします。あとスピンオフで学園キノって作品がありましてな……

 

もし生まれ変われるなら?

また自分に生まれたい。もっと周りの人に迷惑をかけないように出来て、もっと周りの人を笑顔に出来るようなそんな自分で

 

まとまりが無くて良いなら毎日続けられるかな? エロゲと同じで始めたら長続きするんだ、止まるんじゃねぇぞ……