46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

59 走れ正直者 ~ショット型キーリルのススメ~

前々回上げたキーセレイラの記事が思ったより評判良かったのであれを更に尖らせて運要素を増したそんな記事です。

(逆に緑子の記事は今回上げるデッキとかち合ってマジで数字伸びなかったです、悔しいね)

f:id:xylophoON:20200613133111j:plain

f:id:xylophoON:20200613133123j:plain

扱い方

とにかく攻めます

相手がレベル4になるまで待ちます

9エナ前後溜めて相手がライフ3枚以下になったらオーネスト宣言します

2以上を宣言したら中指立てて爛漫発動→WIN

1以下を宣言したらマーリンで弱体化、ゆきめキーでキー効果を無効化、エナが足りない場合はファイキツネサキ辺りでエナを稼ぎます

面空け防御マンにはマーリンハイメイルデュランダみたいな盤面、ダウンorアタック不可防御マンには白ダイヤハイメイル何かみたいな盤面を組みます

イザベラキーをアンロックしてアタック開始時イザベラキー破棄、相手シグニのパワーが1になった上でマイナス修正が入りバニッシュ&1点クラッシュ入ります

ここで捲れるLBを掻い潜り、相手のアーツも乗り越えたらそのまま殴ります→WIN

 

簡単ですね。アルフォウVSハイティキーのお陰で速攻対面であっても盾を残すことが出来、相手が点取りを嫌がってアーツ切ってきたきた場合はそのアーツをパクって更に生存ターンを伸ばすことが可能

またハイマット・レイのお陰で盾2から相手の面を空けることなく確実に生存できます(盾1からでも白ダイヤが絡まなければ何とかなります)

 

姫の囲いなのでプリンセス・ディフェンスには無力です。まあキーセレだと採用されないから安心だね

あと白タマのイノセンスも無理です。大器晩熟もエナ絞られて9エナ到達しないので厳しいです。これらは結構飛んでくるね、しんどいね

とまあ局所的に辛い相手は居るもののリルが環境で勝とうと思うならこの位尖ってないと厳しいと思うので、リルが好き! だったり真情リルのイラストがめっちゃ好き!!みたいな人に触って頂けると嬉しいです

 

解説する事なさすぎるのでご意見ご感想はコメントにてお待ちしております。