46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

61 歌ってみた

こんにちは、お盆いかがお過ごしでしょうか。熊です。

今回も例によって紙の話ではありません。タイトル通りです

 

nana-music.com

 

nanaというアプリを使って1日最低1曲、テンション高ければ2曲以上歌ってみる事をお盆休みの課題としてみました。大人の夏休みの宿題です。

このアプリ入れてみたはいいものの中々有意義な使い方が出来ず歌ってもアップするなんぞとんでもないみたいに思いながら半ば自宅でのヒトカラ用アプリとなっておりまして。

ただこのコロナな昨今色んな方が新たな生活様式を開拓しているのを見て(本当はこの言い回し好きじゃないんですけどね)自分も何かやりてーなと思って振り返った所、自分にすぐにでも出来るんじゃないかと思ったのがこれでして。

丁度半年くらいカラオケオフ行けてない欲求を満たすのも兼ねて、見切り発車で始動した企画でした。

 

行うにあたり2つ課しました。それが

『絶対に1日1曲以上を守る』

『納得いくまで録り直すが納得できなくても上げる方を優先する』

の二つです。

 

最初から上手いわけがないんです、上手くなってからなんて考えてたらモチベが先に死にます。あくまで楽しむ事を第一に、あとはたまたま耳に入って迷惑したなんてことが無いように望んで聴こうと思わなければ聴けないような配信形式を取りました。どこまで行っても自己満足ですが他人の迷惑にはなりたくないので。

やってみると思った以上にカラオケに慣れ過ぎてた自分が居ました。伴奏は小さいし字幕なんて出ないのでテンポキープが出来ない、吹奏楽部時代の悪いとこがモロに出て苦戦しています。

ただやっぱり歌うのは楽しいです。早くカラオケオフやりたい思いが日増しに強くなってます。お盆期間中は毎日やるので気になったら聴きに来てくださいね(歌ってみた曲は私のツイッター裏垢から聴くことが出来ます。本垢でRTもしてます

 

と言う事で5日目ともなったので1記事くらい書いてもええやろということで近況報告でした。暑いね、皆熱中症対策きちんとして快適に過ごしてね

 

 

P.S. VのオタクなのでVの歌枠で使われた曲を主に歌ってるんですが比較対象が上手すぎて日々泣いてるんですよね、しゃーないけどね