46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

46 絆とその先へ

イエサブ天神セレモニー†絆†優勝いぇえええええええええええええ

f:id:xylophoON:20190813103729j:plain

不純物をドープしたウリス使いました。と言う事で不純物と人によって採用の分かれるキーについてだけ。

ヤミガネ

元々シファルの2枚目の枠に入れてたカードです。理由としては

・シファル持ってなかった

・シファルがリフさせないとファブニル必須だがファブニルは自身がファブニルのサポート込みでないと扱いづらいため多投の必要があり使いこなせないと感じたため切ってる

その関係で使いにくいと判断しいつでも強いからと入れてたのですが思惑通りリフ前の山でも相手の強いシグニ(特にメルのヨウサンや翠子の14kイバラヒメみたいにエナから戻ってくる奴)を処しながら面を空けずでも相手の強いシグニは破壊してるので殴り返しの心配なく要求したり(自由を奪った状態で殴るなんて・・・)思惑に反して龍獣じゃないのでアンミラやガルグで手札から切れない(それはそう)などの現象が起こってくれました。抜くわ

マーリン

終盤にブラックドラゴンウェーブの全面空けを行った際に手札枚数を誤魔化す上で役立ってくれました。言うて12k打点なので十分な壁。

蟹にアンミラを封じられた場合12k二面は絶対条件なのでその片方をこいつで代用できるのは余りにも強かったです。

ドーナキー

鯖と合わせて1Tの生存が約束され、セレハピを打ち切ってもサーチがあるため最後までチョコたっぷりみたいな使い方が出来ました。アンロック時のバニ耐も3シグニに付与する事で華代やゆーり対面で照射の要求値を上げたりする事に寄与してくれます。

総じてデッキパワーが高いので多少素人意見でいじくっても何とかなってくれました。先人の知識に感謝

 

8/4の北九州セレモニーでは個人4-0ながらチーム3-1、同成績のチームが3チームあった中オポで3位となりTシャツには届きませんでした。

今回は私が予選で1-2-1と大戦犯をやらかすも横に拾ってもらって4位抜け、トナメは全員が全力を出して3-0&3-0の文句なし優勝となりました。何より九州最強のチームを決勝で倒せたのがアツい。

準優勝の「九州セレモニー優勝回数合計1位には予選で負けてたこともありましたが何よりこのチームに負けたくねぇ~って大会前から言ってたので念願かなって本当に良かったです。

エクスプロード環境最高!アンリアリスティック環境でまた会おうな

 

裏話

1戦目2戦目は不満たらたらだったんですがそれ以降は一切ネガティブな事は言わないと奮起しました。後ろ向きじゃ勝てないんですよね、横に土下座したい気持ちも一旦は殺して、絶対勝って汚名返上しよう、そしてもし負けたら飲み代出すなり何なりして謝ろう、と言った気持ちで臨みました。

メンタル強く冷静かつ熱く居る事の大切さを再認識しました。今後も頑張ります。

 

 

0からはじめた46の言葉

この記事ナンバリングとしては46なんですが0から始まってるので47番目なんですよね。算数出来ないブロガーですまんな

今後も紙の日記として使っていこうと思います、有益な情報なんぞ全体の1割も無いとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。