46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

45 を○てぃプレマ取ってきてみた ~サブマリンフェスタ6優勝!~

タイトルに伏せ字が入るなんて思って無かったですがねんがんのタウィルプレマを手に入れたということで。

優勝しました~。上位四人で丁度ナナシタウィル欲しい人が二人ずつだったので平和的にプレマを分配しとってもいい感じ

決勝相手のましろさんはメルと共に華代やウリスを蹴散らしながら上り詰めた確かな実力者。予選抜けすら初と言ってましたがむしろ何故今まで埋もれてたのか…そんな彼になら欲しい婚グラ取って貰っても良いやろと思いメルをお譲りすることにしました。

試合はヨウサンのパンプ、ウェディのバニ耐に苦しみながらも4投したブラックドラゴンウェーブが猛威を振るい相手が盾0セレハピ1枚になったところでシファル出して1面処りつつ自身もアタックトリガーなのでこれだけで二面要求して勝ち。

前日のスパーリングではウリス側がちゃんとやれば倒せないことは無いと踏んでたのですが正直今まで戦ったメルの中で一番強かったです。メルで戦う事を諦めた熊には少し眩しく見えました。

 

今回のMVPは間違いなくこの子

f:id:xylophoON:20190716071223j:plain

改めてみるとえっちな衣装してんな……国広一か?

ウリスって山、基本リフするのが弱い認識でした。4乗ったタイミングで大半の山を捲ってる状態だとファブニルの介護が必要でファブニルもそこそこ数入れないと扱いにくいと思ってたんですよね

ただ蓋を開けてみるとディスペアケアで盾を1残してくれたミラーマッチで、

セレハピで釣って場1エナ1焼き

→リムってセレハピで釣り

→ディスペアで盾回復してもっかい出して場1エナ1焼き

みたいなことしてアウェイク撃つエナをごっそり刈り取れたお陰で勝てたみたいな事がありました。すげぇよこの子

前述の通りパワーラインの高いシグニも問答無用で焼き払えるので夢限に鯖G鯖F並べられてても面を空けられる、何なら自身もアタックトリガーなのでこいつ単騎で二面要求出来ると考えると評価が180度変わりました。

最初の朝二面ネクストフューチャーとかを盾0からされると嫌だからシファル1ヤミガネ1にしてたんですが、やっぱりシファル2かなーと手の平返したくらいにはこの子の事が好きになりました。

一応1面空けてOnにバニ耐つけて突っ込んでくる華代に対してヤミガネ蘇生でOn除去みたいに使えるのでヤミガネが弱いわけではないです、シファルと違って盾0でもアウェイクで蘇生して役割持てるしデッキ薄くてもアタックトリガーとして使えるので

(トラッシュに龍獣9枚とヤミガネが落ちてた時はちょっとイラっとしましたけどね

 

組んで回して二日目にして優勝は出来すぎかなと思いましたが日曜は朝から晩まで無差別にフリー対戦申し込んで必死に練習した結果の優勝なのでちゃんと努力の賜物だと思うことにします。と言うか参考にした山がつええ、アフリカ最高

来月チーム戦でのチームメイト、ベイ次郎(上記画像に移ってるグラサンのやべーやつ)も3位入賞してたのでしっかり弾みのついたセレモニーだったように思います。

 

 

ベイ次郎、パパ、勝ちに行くぞい