46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

37 もし新元号が平成だったら

荒唐無稽が過ぎると思うけど、そんな事を考えていた

元号『平成』が発表され、平成に生まれた人間皆が生まれた瞬間まで時間を戻される

ついぞ先刻まで、新しい元号の発表に胸躍らせていた頃までの記憶を持って

 

もし、そんな事になったら

 

ある人は成功した人生を追体験するかもしれない

ある人は取り返しの付かない失敗を二度としないよう奮闘するかもしれない

あるいはもうどうしようもない事が分かっていて幼き頃に命を絶つかもしれない

ただそんな中で僕は、ただただもう一度同じ人生を忠実になぞる事だけを考えていた

 

どうしても、2016年4月から埼玉で生活をしたかったから

 

本気を出せば何だって成功させられるかもしれないけれど、あくまで同じように振る舞い同じような道を行く事にした

ゲームは一日30分しかしない、運動は剣道をやって足壊して引退する、辛いと、才能がないと、深い傷が残ると分かってても吹奏楽を10年続けてそれ以降は一切関わらないようにする

 

小学校でどんな卑劣な苛めに遭おうとも

中学校で人生一度の思い出をぐちゃぐちゃにされようとも

高校大学で他者の為に自分を犠牲にして社会人になって沢山の悪意に精神を病んでも

全てのフラグを回収して同じ高校大学会社へ入り、特に埼玉へ出向するきっかけとなった(と信じている)あの出来事、会社を辞めたいと先輩に泣きついたこと、またその泣きつくまでの非道い生活に繋げるために一挙手一投足を大事にして

 

関東の学校へ行くよりも関東の会社を狙って入社しようとするよりもきっと一番良い方法だと信じて

 

 

そして2016年5月。僕はまたあなたに会う。二度目は変に緊張して、震えて上手く話せないかもしれない。何かに邪魔されてしまうかもしれない。そもそも会えない可能性だってある。

でも絶対に言う。史実通りなら一人きりで携帯をいじってて何か暇そうにしているあなたに。

 

『すみません、もし暇だったら空いてる机でフリーしませんか?』

 

何度だって巻き戻されるなら何度だって繰り返してやる

何度だって会いに行ってやる、何度だって遊びに行ってやる

繰り返すたびに少しずつうまくあなたと仲良くなるのがうまくなってやる

 

繰り返すたびに少しずつ、あなたを幸せにするのがうまくなってやる

 

 

 

あ、そうだ一つだけ

ウィクロスだけは1弾発売日からちまちまやっててもいいですか

変に活力出ちゃって仕事も乗り切れちゃうかもしれないからほどほどにしますんで

クソデッキマニアだからさ、晩成爾改とか全盛期ミルルンとかノゲファフ一覇オーラとか使ってみたいんだ

そして

黒い衣の花嫁が使えるようになったら、出来る限りすぐに使ってやりたいんだ

 

 

 

ツイッターだと文字数が足りないのでこっちに。推敲なんてしませんが、たまにはこんな小説とも違うエッセイ的な物も良いんじゃないかと

私が書くと似ッ非イなんですけどね、がはは