46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

27 終わりアレなら全てアレ セレモニー参加してきました

るーるるるー

おはようごぜーます、熊です。

どうやら27番目の記事らしいですよ。ニナチャーンですね。

f:id:xylophoON:20180812071037j:plain

(ニナちゃんはるーるるるーとかいわない)

佐賀セレモニーの結果でブログ書くとか言ってましたがあんまり面白いことも言えないので割愛します。デッキは以下より

f:id:xylophoON:20180812071313j:plain

こいつ犯罪デッキしかツカワネェナ

 

と言う事でこんなデッキで優勝した私ですが、あるカードの存在に悩まされていました。それが

f:id:xylophoON:20180415222839j:plain

こいつ。何かしらんけど毎回盾からこんにちはしてきてショットを止めてくるプレイングがファッキンホットで非常に悩まされておりました。

能動的に埋めてくるデッキはエルドラとあーや以外4からしか埋めてこられずあーやはトオンの採用率も下がっているため当たったら割り切りで良かったのですが佐賀のセレモニー参加者16人くらいなのにエルドラ踏むわ予選とトナメで3回(同じ人に2回)トオン蟹踏んで同じ相手に2度ラス盾トオンされるみたいな事が起こり冷え冷えキンキンキーンみたいな感じで。

じゃあどうするかって色々対策を練ったんですが、アヴェンジャーピルルクは回しててうまくいかなかった、長期戦するコントロールデッキは理不尽に叩き潰されるほかプレイヤーが雑魚なので扱いきれない、等の理由で採用を見合わせていたのですが、そんな糞雑魚セレクターの熊に一筋の光明がさします。

f:id:xylophoON:20180812072720j:plain

これじゃ…(ゲンコラ略

応報でマルチ以外を吹き飛ばし、ついでにユヅキーでマルチも消し飛ばして燐廻ダイレクトで突っ込む、鯖を散らしてるorヴァンプ+ルリグ止めが無ければ殺害不可避の最強ムーブ

ちなみにウィクロスガールズの朝田さんに貰ったサイン応報を自慢したいがためにわざわざ写真を撮ったこの徹底ぶり、何なら自分を殺したカードにサインを書かせる鬼畜の所業だったのですが快く受けてくださってしかも半年後再会したとき向こうから話しかけてきてくださって名前覚えててくださってもうなんかあれ(語彙力

これを使いたくて、つい先週大阪式の応報燐廻グズ子を使っていた某大手プレイヤーに手ほどきを受けてきました。名前は伏せますがアルフォウで遊月相手とか負けねぇわ~ってイキってた私を龍滅重来ボルボル鯖で殺害してきたり、花咲遊月で銃撃ってきたり、飲みクロスでキスドラミラーして運営に『どっちもクソやん』と評されたりするそんな素敵な御方であります。

 

ただしクソデッキマニア(所詮マニア)の僕はクソデッキ使いの心得を失念していました。『バレるとメタられて駄目』と言う点です。

 

水曜:応報燐廻ダイレクトでアンを処刑した後

●ぜ●らさん『アンにはじまりのルリグキー積むわ』

僕『正気か?』

 

木曜:あーや相手に応報燐廻ダイレクトキメた後

ま●んさん『3鯖でガード』

僕『正気か?』

 

ここで完全に心が折れました。何ならアンがはじまりキー使いこなしてて当初の予定と違う、何かあったに違いない…ってなってました。

(てかさあ俺が火曜に紡ぐアカズキン使ったからってアンにヴィックス入れるの違うじゃん、俺異世界スマホ並に体調不良なるけど)

 

と言う事ではじまりキー入れたアンにその考えは間違っている事を証明させる為だけに組んだデッキで今回セレモニーに参加した運びに。そうです銃です。

レシピはこちら

f:id:xylophoON:20180812073842j:plain

モンスター雪月と勝手に呼んでいます(これが最強だと思っているので元レシピと50枚フルで同じ)

と言う事で結果はどうだったのかといいますと

一回戦 共ウムル 先勝 普通に銃殺

二回戦 スノロ5リメ 先勝 サジェスト一発乗り越えて銃2発

三回戦 火鳥 先勝 相手が3に乗ってくれたので返しビカムから銃殺

四回戦 鎮魂タマ 後勝 リンゼハシュマル立てられたのでリンゼだけ焼いてイモイシキンシャチを散々連鎖したあと謳金でハシュマル焼いてサンスト銃殺

五回戦 IDが認められなかったので拳で争い勝ち

一位通過

T1 アンキーウリス 後勝 ダウトあるの分かってたので盾1まで削ってカツレツ、そこにダウト吐かせた後で謳金2ランデスして最強マラカイト二面アサシンダブクラで勝ち

T2 鎮魂タマ 後勝 リンゼ三面を火電2回と謳金で防ぎ、3乗ったときエナ0、ハンドには選択1枚だけだったがイモイシで選択二枚目を引き込み4グロウ、イモイシキンシャチを連鎖させてエナを作りファントムで弾を回収しサンスト銃殺

決勝 アンキーハナレ 先"負" 勝手に自爆した

 

勝戦、4乗ったときこっち盾6相手盾5あったんでちまちまマラカイトアサシンで流暢に削っていくのが正解でした。

キンシャチライフに埋まってるしいけるやろーってしてたらラス盾にあった&サンストの弾が1発分足りずキンシャチまで割れず、ダウトもあるのしってたから銃が届かない、みたいな感じでした。

奇しくも佐賀のセレモニー決勝で対面した相手とのリマッチで、今回はリベンジされたという形に。

 

……やっぱり悔しい。決勝自爆して死んだってそれつまり自分に負けたって事ですからね

f:id:xylophoON:20180401180742j:plain

レイラキーが襲来する前の最後のセレモニーがこれで終わるのは非常に悔しいですが、レイラキーが来るならそれに対応したルリグで対応した構築をしにいくしかないなーって。

まだまだ頑張ります、この九州の地で。

対戦、ありがとうございました!

 

おまけ(私が決勝で負けた後)

ギャラリー『いやぁ~レイラキー来ても花代まだいけるなー』

僕『いやいけないが どうしていけると思ったのか』