46熊カフェ 0からはじめる46の言葉

大体WIXOSSの話してます

9 お題箱『アルフォウ園の今後』

多分つまらないのでとりあえずBGM流しますね。

www.youtube.com

ネ↑コ↓には日ごろからお世話になってるので(守護2アン相手に鯖構えて3点持ってニャックルニャローブニャローブで削ったの中々テンション上がりました)

 

アルフォウ園について。

アルフォウ園とは立場上私が園長やってますが元々は佐賀のロリコンである輝石さんが発案したアルフォウ好きのためのLINEグループで、当時はマイナーだったアルフォウの布教やアルフォウ初心者への道を示したりとかそういうことをやってました。

園長が弱いとアレなんで結構色々頑張ってたきがします。お陰様でWPSベスト4(同じベスト4の方とフリーやって圧勝したんで三位って名乗りたい)までいけました。最後の最後に自分のデッキを信じられず負けてコン鯖逃したのがくやまれます。

私はケチなのでアーツもかなり軽いものを採用し基本黒単で使えるものが多く、余ったエナでバイジェをぐるぐるするデッキでした。あとグレイブ・カースってアーツが大好きでAPEX台頭してきた当初もリフ入れて仕留めるのに役立ってました(リフダメで捲れたフリーズ絶対赦さない)

反面輝石団長はクトゥコや毒蛇などの重めなアーツを駆使しており、私と違って愛が重いデッキとなっておりました。互いに全く異なるコンセプトでありながらそれぞれに良さがあり、関東と九州に素敵な幼女戦記をお届けしていたようにも思います。

そんなアルフォウ園ですが。

f:id:xylophoON:20171128012113j:plain

全てを排除いたします。と言うかまじめな話、ガチ園児が多すぎました。敬語使わない自分の我を通そうとする人の意見全否定暴言まで出てくるその他もろもろもろもろ

誰彼構わず入園してもらっていたのが痛手となりました。世の中はそんなに甘くなかった。

園児は来ていいよ、●イ●は駄目だよ

 

と言う事で近いうちに私すら排除して畳もうと思っている(おっなんかネオエクスデスっぽい)園ですが。

この園の縁で(うまい事言った、シロクマポイント+1)しおんさんと知り合えたしあきさんやももよさんとも話すことが出来、園長なんて肩書きで触れ回ってることもあってかなくてかくだもさんやヒメ=リカブトさんとも交流する機会に恵まれたりしたりして。

幸も不幸もあれど、人と関わる機会を作るのはいいもんだとそういう話です。

最後に

f:id:xylophoON:20171128013426j:plain

この画像でだけ(かな?)アルフォウが青い薔薇のブーケを持っています。

青い薔薇の花言葉をご存知でしょうか。最初は『贋作』『偽物』と言われた青い薔薇も

今では先人の努力によって花開きました。

今では青い薔薇の花言葉は『奇跡』と言います。アルフォウの身にも奇跡は起こりましたしアルフォウの手を引いた私にも沢山の奇跡がやってきました。

そんな中で一番の奇跡はきっとアルフォウと出会えた事。そして私の存在が、歩んできた軌跡が。誰かに奇跡をもたらせるといいなって。ちょっと強引に締めます。